ねこの家

猫とお米とアボカドが好きです。

楽しかった葉山女子旅

2月14日に、私は(数少ない)友達3人と神奈川県の葉山というおしゃれな土地に旅行へ行きました。

f:id:nekonoiedayo:20190216130519j:plain

友情出演:友達の推し

www.keikyu.co.jp

このきっぷを使いました。
京急のどの駅でも購入出来て、お近くの京急の最寄り駅から新逗子までの乗車券+お店が選べる食事券+お得過ぎるおみやげ券、これ全部込みで私は3000円でした!!
こんな赤字覚悟のきっぷを出すなんで、京急は山ほどお金を持っているんでしょうね。
ちなみに、女子旅と銘打っていますが、男性も使えます


葉山の人は人情に溢れていて、雑貨屋さんでは端数を値引きしてくださったり、チョコを分けてもらいました。野菜を売っている小さいマルシェの店員さんからは、菊芋を頂きました。

f:id:nekonoiedayo:20190216130449j:plain

アメリカンなチョコ

お昼は美術館に併設されているカフェでハンバーグを食べたのですが、そこの店員さんがじゃがいもの温かいスープを前菜に出して下さったとき、私が「ヴィシソワースっていうんですよね~」ってどうでもいいことを言ったら、「冷製ではないんですけどね」とほほ笑んで言ってくださって、嬉しかったです!変なお客さんですね!

f:id:nekonoiedayo:20190216130512j:plain

付け合わせの野菜が本当においしかった

 葉山はのんびりゆったりとした良い場所で、いつかここに住んでみたいなぁと思いました。

f:id:nekonoiedayo:20190216130534j:plain

高級住宅街

京急線沿いに住んでいる方はぜひ一度行ってみてもいいんじゃないでしょうか?
今度はもう少し暖かい時期に行きたいなと思いました!

おまけ

f:id:nekonoiedayo:20190216130509j:plain

墓石ハム太郎さん