ねこの家

猫とお米とアボカドが好きです。

生きがいはなんですか?

今日は朝4時に寝たのに、飼い猫が3連続リバースしたため、早朝に起こされました。

f:id:nekonoiedayo:20190207114044j:plain

やり切った猫

お題箱、フォローしている方がやっていて、楽しそうだなぁと私もやってみたかったんです。しかし全然来なかったので自演していたら不憫に思った心優しすぎるフォロワーさんが送ってくれました。今日はそれにお返事しようと思います!!!

f:id:nekonoiedayo:20190207080225j:plain

来年遊びに来てくれるのは嬉しすぎます!!が、あと5000kg分の体脂肪を身体から消し去らなければ会う時に恥ずかしすぎるので、ダイエットを頑張ろうと思います!!
おすすめなご飯のお供は人に聞かれたらちょこちょこ答えたりしていたのですが、今日は完全版を作ろうと思います。

1鮭
2カルディで売っている納豆ふりかけ

kaldi-online.com

(私の家の近所の店舗はいつも売り切れ)
3何かしらの干物
4ピックルス ご飯がススムキムチ
5何かしらのきのこを何かしらの油で炒めたもの
6緑茶をご飯にかける(私も最初はびっくりしたけれど、合う)
7蒸かしたじゃがいもに調味料かけたもの
8納豆に豆乳混ぜたもの
9アボカド醤油
この9個がおすすめです。どれも簡単だから、ぜひ試してみてください。

f:id:nekonoiedayo:20190207101300j:plain

愛②

ほめ上手な匿名さん、どうもありがとう!!
その人の好みによって違うので、私のおすすめが合わない可能性もあるかも。私はもっちりしていてやわらかい感じのお米が好きです。

これは私が昨年行ったお米のイベントのツイート。3枚目の画像を見ていただけると、あっさり、甘い、など自分の好みに合わせて銘柄が選べます。これ以上に詳しく書いてある画像はネットに無いんじゃないかな?最高な画像。これを持ってお米屋さんに行こうぜ!!!
私は新之助金色の風ミルキークイーンがおすすめです。

f:id:nekonoiedayo:20190207102836j:plain

愛③

最近、生きるってなんだろう…と考えていたので、答える場を設けていただけて嬉しいです。
お米とお味噌汁を食べるとき。猫のおなかに顔を埋めているとき。予定が一切無い日に寝まくるとき。鮭を食べるとき。イケメンを見てるとき。妄想しているとき。人と話すとき。Twitterでいけすかない人間を見てしまい、咄嗟に見なかったことにするとき。絵を描いているとき……など、そんな時に生きがいを感じます!いっぱいありますね。
こうしてブログを書いているときも、これを見てくれる人が居たらいいなあと思うと、生きがいを感じます。
お題箱楽しかったです。またやりたくなったら募集してみようと思います。その時はまた不憫に思って構ってやってください!!!


番外編

f:id:nekonoiedayo:20190207105042j:plain

自演、おつ

ドラゴンボールデスノート、トリコ、磯部磯兵衛、火ノ丸相撲